ズボラ生活の健康被害

ズボラな生活を送る人間の健康被害を共有します🫣

子宮頸がん検診

一昨年の検診で子宮頸がんに引っかかりました

今の彼としか生でした事ないからきっと彼からうつったのだろうと

まさかねぇ~と思いながら婦人科へ

婦人科って沢山あるからどこがいいか分かりませんよね!

クチコミいい所行っても混んでて遅くなるし

かといってクチコミがない所も信用できず

職場の子に勧めてもらった婦人科に行くことに

クチコミが良くて予約しても1時間はいつも待たされる人気な所です

 

子宮頸がん検診でひっかかったのはLSILという軽度異形成でした。

初回はコルポスコピー・生検で悪性かどうかの検査のため細胞生検をするのですが、めちゃくちゃ痛かったです

痛みに強い私でも痛かったので高確率で痛みを生じる検査だと思います

体勢もキツいし

子宮を押される圧迫感もキツかった

 

幸い悪性では無かったので3ヶ月後に再検査となりました。

3ヶ月後はコルポスコピー生検はしなかったのですが、やはり生検なので一定の痛みと子宮の圧迫感があります

正直苦痛です

もう二度とやりたくない!!!と思うほど

 

検査結構はまた軽度異形成。

3ヶ月後に再検査です。

 

これを3回ほど繰り返しやっと異形成の指摘がなくなりました!今度は8月に検査予定です。

 

子宮頸がんはワクチンで予防できるのでワクチンを打つか悩ましいです。

もう既に異常なので打ったところで今更感も…

 

検査の苦痛に耐え続けるしかないのかな…

もういっそのこと子宮とっちまってくれ!!!とも思うズボラ具合です。

 

子宮とったら子どもが出来ないんですけど、私の体は卵子がちゃんとできてない可能性が高いんですよね~

月経が異常なのもありますし

 

またこの話は別で書き残します。

8月の婦人科予約をまず取らないと…

6月になってから取るとメモしてるんですがい

つの間にかこんなに日が経ってました笑

予約とりますか~嫌だけど!