ズボラ生活の健康被害

ズボラな生活を送る人間の健康被害を共有します🫣

異常だらけの月経

こないだまで生理で気分も体も沈み込んでました

PMSは症状が重い時と軽い時でかなり差があります

軽い時は気持ちも落ち込みにくいので生理前にアンダーヘアを処理してムレを少なくするひと手間が出来るのですが、気分が落ちるとアンダーヘアの処理をする気にもなれずムレて生理期間を過ごします。

こうなるとやっぱり脱毛したいなーと

 

ズボラじゃない方は常にヘアのケアをしているのだろうかと不思議です

 

私は生理中、1.2日目に経血が沢山出て、3-5日目はカスがダラダラ出てる感じです

 

1.2日目だけナプキンの交換を頑張ってそれ以降は手元にナプキンがあれば交換する程度になるんです

前まではいつでもお構い無しにダラダラ出てましたが最近はズボラな私に似たのか、経血の出にも変化が現れました

それがとっても楽ちん!笑

変化1:夜寝てる時は全然出なくなりました

変化2:トイレに行った時にドバっと出る

本当に楽ちんで嬉しい!笑

前まではタンポン付けていても漏れてしまい下着やズボンを汚してましたがそんなこととはおさらばしました!

 

経血の性状はレバー状のものとサラッとしたものが混ざってます

レバー状のものがトイレの時にドバっと出てくれるんです

不快感も減って快適です!笑

 

でもこれって異常なんですよね!笑

子宮内膜症の疑いがあって

婦人科の先生にも「ピル飲む?」と言われました

かなり厚くなっているご様子

 

痛みも波があって酷い時と軽い時

酷い時は痛み止めを飲んでも効果がなく、うずくまって「痛い痛い」と声に出るほどです

ロキソニン飲んでも効かないから相当ですよね

でも軽い時は1日1回痛み止め飲めば全然大丈夫だったりもするんです

痛みがない事が正常

経血の量と平均的に出るのが正常

レバー状の経血でないことが正常

 

私とんでもなく異常者なのです

子宮に問題ありまくり!

 

婦人科には子宮頸がんで引っかかり以降お世話になってます。

子宮内膜症についてはあまり話さないので今後話していくのかな?

とにかくこんな感じの生理がきてます

異常なところで助かってる部分もありますが正常になりたい!