ズボラ生活の健康被害

ズボラな生活を送る人間の健康被害を共有します🫣

垢太郎をつくれそう!

お風呂にゆっくり浸かるのは月1あるかないかです

冬場は月1はあるけど

春~秋は基本シャワー

 

タモさんのゆう通りに体はボディーソープを軽く泡立てて手で洗うだけです

めちゃくちゃ楽で時間がかからない!

 

昔はアカスリとかでゴシゴシもしてたんですけどなーんかヒリヒリしたりして

タモさんの真似っ子してます

 

そんなんだから結構垢が溜まってるんですよね

たまーに足のマッサージするとオイルと手の熱でふやけた垢がポロポロすることも…

さすがにやばいと思いました

でもやばいは持続しないんですよね!

ズボラな人なら分かりますよね?

やばいの感情はその時だけなのです!

すぐ忘れてなにもせずに過ごしていくのです

 

そんな垢だらけの体ですが意外と匂いは臭くないんです

汗かいた時は別ですけど

 

まぁそんなことはおいといて、

月1あるかないかのお風呂で温まると、何もしなくても垢が浮いてくるんですよね

気づいたら垢だらけ

 

ちょっと気持ち悪いんですけど、湯船の中で体を擦ると溜まってた垢が更に浮いてくるんですよね

これが気持ちくて

わーすごいーいって1人でウキウキしちゃう

体からこれ程垢が出るのかと!

アカスリしてるおばちゃん達はやりがいしかないんだろうなって思います

やればやるほど汚れが落ちるって最高ですよね

しかもお湯で温まるだけでってめちゃくちゃ労力ないじゃないですか

ただ擦るだけで気持ちくなるってヤバいですよね

1種の麻薬的な

脳内物質ドバドバ出ちゃう

そんな月1の楽しみ

 

楽しんだ後の垢をみていつも思う

昔絵本でみた垢太郎

作れるよ

垢太郎産まれる事ができると思ってる

 

ただ、1回分じゃ無理だから垢を保管しておかないといけないのが難点で

保管方法分からずいつもさよならしてます

いつか垢太郎を作ってみたいな