ズボラ生活の健康被害

ズボラな生活を送る人間の健康被害を共有します🫣

おりものシートって1日何回変えてます?

ズボラ女子のうめ子です。

おりものシートって1日何回変えるのが平均的なんだろうか?

 

最近尿漏れを経験しました

膀胱炎を繰り返したこともひとつの要因なのではないかと日々のズボラ生活を振り返る

 

おりものシートを頻繁に変えないことも原因かな?

もともとおりものシートを認知したのは25も過ぎてからだったと思う

多少おりものでパンツが汚れようと全く気にせず生きてきたのです

子供の頃からおりものが多く、パンツが黄色くなるのはおりもののせいだと悟った時には「おしっこのせいじゃないんだ~自然なことなんだ~」と汚れることを受け入れてたのです

 

それが異常だと気づいたのは職場の先輩が、おりものシートについてお話してたことがきっかけ…

そうゆう話を全然してこなかった私にしては目からウロコで逆につけてないと恥ずかしいのか!と焦ってドラッグストアに走りました

 

パンツがおりもので汚れることを自然なことだと肯定して生きてた自分が恥ずかしい…

 

しかしズボラなのでおりものシートを買って使ってもなかなか取替えない

多少汚れてても平気なのだ

だって今までパンツ汚してたから

むしろパンツ汚れないからすごーいと思ってそのまま

持ち歩くことを忘れてるのも原因

 

なぜ持ち歩かないのか

持ち歩くことを忘れたことにトイレで気づくを繰り返して学習しないからです

まぁいいかぁ~と毎回思ってるので学習しないのです

ズボラって怖いですね!

 

調子いい時は4回/日くらい変えることができます!

家にいる時はちゃんと替えてるので出かけてる時とか仕事中ですね!

忘れる時は1回も変えずに家に帰ることはざらです

 

世の中の女性たちは毎回トイレに行くたびに変えるのでしょうか?

ズボラな子達はみんな私と一緒だったらいいのになぁ~